ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

PASSO♪
PASSO.jpg


先週、車の調子がおかしくて修理に出したのに。。。
戻ってきてもエアコンが効かないし、なんか治ってない^^;
で、また修理に出したけどすぐ治りますねぇ~って言ってたのに、その半日後、よく調べたらエンジンまでおかしいみたいで修理にかなりお金がかかるとのこと
だったら、最初にちゃんと見つけてよー
あの修理代、無駄カネやったやん
で、来年早々の車検もあることだし、諦めて新しい車に変えることに。。。
ほんとはもう1回、車検を受けて乗りつぶすつもりだったのに^^;
思うようにいかないですね。
新しい車は、PASSO♪にしました。
今月末には我が家にやってきます。

でも。。。
今の我が家はもう今までで一番金欠時代で^^;
車なんて買える余裕はないのです
でも、車がないと生活できない場所だし^^;
後先考えずとりあえず購入。。。^^;
「お金ある?」って聞かれて、
「あるわけないやん。。。」って返事。
どっかで削ってなんとかするしかないなー^^;
「でも、私、自分の楽しみ止めてまで節約できないよ?」
「うん、それは止めなくていいよ。。。そこまで削ってほしくないし。。。」
私のお楽しみ、みんな無くしたらたぶん買えるかもなんだけど。。。解ってるけど、止めれない^^;
そしたら、ストレスで死んじゃうし。。。
この、超わがままな発言が通っちゃう我が家はすごいなと(笑)
子供は、「福ちゃん止めたら?」って冷たく言います。
でも、「それはお母さんのパワーの素だから」って言ってくれる言葉に甘える私です
日頃から、我が家の赤字は私のせいだなぁ~って思ってるけど^^;
それを許してもらいながらも、家族に秘密にしてることがちょいちょいあることに少し胸が痛みます
でも、やっぱり秘密は秘密のまま、それ以外で頑張るってことで許してもらおうって!
なんて、ここで愚痴ってしまいました^^

メガネ王子。。。
世間ではやたらと○○王子って呼ぶのが流行ってる?けど、身近にもいた

友達の仕事先にいる23歳の女の子の話なんだけど。。。
毎朝、電車で一緒になるメガネをかけためちゃ好みの男の人がいたらしく、その人を「めがね王子」って呼んでいるらしい
ここまではよくある話なんだけど。。。
私も前に、朝バスで会う人にドキドキしたこともあったし^^
今は車出勤なのでそんな事もないけどね(笑)
で、その彼女は今のままじゃ見てるだけでつまんないと思ったらしい。
ある日、メモに自分の携帯番号とアドレスを書いて、よかったら連絡くださいって渡したらしい^^
おぉ~ すごい!
で、メガネ王子からメールが来たんだけど。。。
 突然のことにすごくびっくりしたと!
 自分には付き合ってる彼女が居るので。。。
と言う内容だったみたい。
メガネ王子に惚れちゃった彼女はすごく可愛い子なんだけど、メガネ王子は気持ちが揺らがなかったのかな^^
でも、メールが来たのはきっと可愛かったからだろうなぁ~
その後、相変わらず朝電車で会うらしいけど今は挨拶を交わすだけの関係らしい!
友達いわく、彼女が居ても適当に付き合うこともできるだろうに、メガネ王子は真面目な人なんだろうって。。。
でも、積極的な彼女は素敵だなって思うよ
彼女曰く、行動しなきゃ何も始まらないだそうです^^
それにしても、そのメガネ王子一目見てみたいものです

深部筋エクササイズ。。。
おなかがへこむって文字にひかれて(笑)
読んでるとなんだ簡単やんって思って、少しやってみた
あ、足があがらない^^;
簡単な体操ももう意外と出来ないし
おなかを凹ますのは、足の運動って感じになるんだなぁ~
お腹を意識してってのがいまいち上手くいかないし(笑)
でも、焦らず毎日少しづつやると効果が出るらしい
ほんとかなー
でも、少しづつ段階を踏んでか無いと体に無理がくるとか^^;
ビリーに入隊するのは私にはとても無理なので、これを少しづつやってみよっと!
1ヶ月後に少しでも効果がでたら第2段階ってのに進んでみます!
いつもすぐくじけてしまうけど、今度は続くかな?
だれか、今日はやった?って毎日聞いてください(笑)



修羅場。。。??
朝、会社に着いて席に着こうとしたときのこと^^;
窓の外で、女の人が男の人にいきなり何かを投げつけた!
え?っと思って見てみると、それから殴り合い、掴み合いが始まったのです。
50代後半って感じの男女でしたが?
どーも女性が怒ってたみたいで。。。
いいのかなぁと思いつつもしばらく見てたら、男性が女性に馬乗り状態で殴ってる^^;
「助けてぇ~」と女性が言うものの、痴話げんかを止めに行く勇気もないし。
そんなこんな15分くらいやってたけど、男性が逃げていったって感じで終わりました。
それにしても、目の前でこんな喧嘩を見るのは始めてて、ちょっとびびりました。
でも、あれで刃物とか持ち出していたら、大変なことになるよね^^;
あとから出勤してきた女性にそれを話すと、交番の電話番号が時計の横に貼ってあるから、何かの時は電話してねと言われた^^;
その後、噂によるとその喧嘩の原因は。。。
会社の前にあるマンションにその男性の愛人がいるらしく、そこから出てくるのを女性が待ち伏せしてたのではないかという話。
あぁ、そう言われてみれば、女性は駐車場の方から来たかも^^;
その愛人って人の見当はついてるらしいんだけど。。。
その女性は、2度ほど駐車場に止めてある車に、いたずらをされたと駐車場管理をしている私の事務所に被害を訴えに来た人だ!
そのとき、「私って恨まれてるのかなぁ~」って言ってたけど、やっぱり見に覚えがあったんじゃない^^;
でも、その後どうなったのかちょっと気になってます(笑)

--;
パソコン買ってから、今日まで気づかなかった^^;
このパソって、FD使えないんだ(笑)
また復活だぁ~って思って、仕事中に日記書いてFDに保存して、家のパソで前みたいにコピペで更新しようとしたのに。。。
あれ? ないやんって感じーー;
会社の私のパソはネットも、CDに焼くこともできないしなぁ。。。
あ、USBは使えたかなー
で、今日更新しようとしてた日記は次回に延びちゃいました^^;
修羅場。。。ってタイトルだったのになぁ~(笑)
王子とのお買いもの。。。
久々です^^
ずいぶんと更新サボってました^^;
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

王子1号が夏休みになったので、週末に帰ってきてました。
2日居ただけですが^^;
で、買い物に連れて行ってほしいと言うので一緒にショッピングセンターに行ってきました。
ヒマラヤで、何やらあれこれ物色してサークルの買い物をしてました。
なにやらサポーターがいるとか^^;
そのあと靴屋さんに。。。ここが一番時間がかかったし^^;
1つのもの買うのに、悩むものだからもう時間がかかって仕方がない。
最後は、服を買いに。。。
ここは一緒に居ても楽しかったし(笑)
王子1号は、割と私の好みの服装をしてるから一緒に買い物してても楽しい^^
私は、ピチTが似合うようなスタイルが好きなので出来たらそういうのを買って欲しい^^;

王子2号は、どーも私の好みとは遠く離れてる(笑)
だから、なんかテンションがあがりません^^;
今回は一緒に行ってないけど、好きそうなパンツを1本お土産に^^
まぁ、私の好みより彼の好みを優先して買って帰りました^^
こっちは、お兄系っぽいのが好きなんですよねぇ^^;

っと、そんなでっかい子なのに一緒にお買いもの?って思われたりするのかな^^;
時々そんな事言われたりするけど、うちの子どもたちは意外に平気みたい^^;
ランチもできるし^^;
おかしい!って言われたこともあるけど、家族なんだし別にいいのにって思うけど、やっぱり変なのかな??

今年もやってきました♪
saku.jpg


ここ数年、この味を堪能しています^^
今年はいつもと違う品種をいただきました♪
美味しかったです!

今日は、下の子のお誕生日です^^
17歳の彼はいまだに帰ってきてません(笑)
早くケーキ食べたいのになー
って、誰もいないやん^^;

2日前に珍しく3人がそろったので、早めにお祝いしてきました^^
焼き鳥やさんですが(笑)
あ、お酒飲んでるやんって。。。
親子でカシスグレープフルーツで乾杯しました^^;


