ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

学校を選んだ理由。。。
去年からお受験続きの我が家では、学校話題で話すことも多くあります。
まぁ、真面目な話ではないけど^^;
今年、高校に入学した次男は今の学校に受からなかったら、サッカーの名門校に行くことになってたんだけど。。。
その高校を選ぶときに、部活で学校を選んじゃダメ!って何度も行った。
なんで?って聞かれたけど、それだけで学校行くわけじゃないからと答えたんだけど。。。
心の中では、そこに行ってもレギュラーになる可能性は少ないし、それよりも何よりも部活だけに年間100万はかかると聞いていたからです^^;
だから、今の学校に受かったときはホッとしましたとも(笑)
今の学校は弱小サッカー部だけど、ときどき試合にも出してもらえるし、楽しくやってるし、お金もかからない^^;
本人は少し物足りなさを感じてるみたいだけどね。
で、急に、お母さんはなんであの学校にしたん?って聞いてきた^^;
え? 地元の学校だし近くだからって答えたけど。。。
ほんとの事は子供には言えません(^-^;A
だって、当時憧れてた先輩が行ってたから。。。なんて動機。
部活で選ぶなと言っておきながら、私のこんな動機言えるわけないやんね(笑)
でも、その先輩が居たから楽しい学校生活でした^^

アミューズにようこそ!
私の大すきなSkoop On Somebodyが今月から、アミューズ所属になった^^
だからって何があるわけじゃないけど、なんか嬉しいやん!
サザンもそうだし、ポルノもそうだし、もちろんましゃも!
muuteのサイトでチケットも先行で買えるかもしれないし。。。
去年初めて行ったけど、良かったからまた行きたいな^^
っと、今日はミーハー話題で^^;
気になる人は、↓クリックしてみてください(笑)
http://www.amuse.co.jp/
ポルノも新しいアルバムが出ました^^
さっそく車で聞いてみたけど、ポカリのCMの歌頭に残っています!
来月は、ましゃも、Skoop On Somebodyのアルバムも出るししばらく新しい歌を聴きながら通勤も楽しくなりそうです^^
なんで?消えたんだろ?^^;
CDを焼こうと思って、いつものようにスタートからプログラムメニューでソフトを開こうと思ったら。。。
( ̄□ ̄;)ガーン
メニューがほとんど消えてる^^;
もともとOSに入ってたいくつかだけが残ってて、あとは消えてる。
なんで??
昨日まではちゃんとあったのに。。。
何もしてないのになぁ~
後ろから子供が、ウイルスに感染したのでは?と怖いことを言うし^^;
ソフトも消えちゃったの?とファイルを探したら、それはちゃんとあった!
あんなにいっぱいメニューがあったのにいつの間に消えちゃったの?
それよりも何で消えちゃったんだろ。。。
このパソコンおかしいのかな?
バックアップしてかないとダメかな^^;
ちょっと不安です(ノ_<。)うっうっうっ
こんなとき、この不安を解消してくれるべき人がいたらなぁ~。
誰もいないって悲しい^^;
しばらくパソを立ち上げるたびに何か起こってないかドキドキします。
のり天。。。
nori.jpg


最近、このお菓子がお気に入りです^^;
でもカロリー高そうって感じなんですよね(笑)
でもコンビニ行くと必ず買っちゃいます!
って、わざわざこれだけ買いに行くこともあります。
この100円シリーズで私が買うのは3つあります。
1番がこれで、2番目がピーナッツチョコで、3番目がはちみつ芋けんぴです^^
チョコはほとんどが会社のおやつになってます^^;
サークルKかサンクスに売ってるのでぜひ食べて見てください!(笑)


北野天満宮の。。。
ご利益がありますように^^
今日は我が家の息子は、お受験に行っています。
朝、JRまで送ってきたけどほんとは会場まで一緒に行きたい気分だけど、友達とみんなで一緒に行くそうで^^;
ちゃんと無事に試験場についたのでしょうか?^^(笑)
先月、京都の学問の神様にちゃんとお願いしてきたのでその願い事が叶うといいのですが。。。
あの絵馬、ちゃんと一番上に落ちずにかかっているかなぁ~
ちゃんと住所と名前も行ってきたし(笑)
鈴虫寺でもそれお祈りしないとまずかったかな^^;
自分の事祈っちゃったよぉ~
来週も試験です。。。
しばらく落ち着かない日々でなんか憂鬱なんだけど、来月には良い知らせがあることを期待して^^
でも、試験の前の日ってやっぱり、「カツ」をみんな食べるものでしょうか?
私は前日までは忘れてたんだけど、夜ご飯何にしようかなと考えたときに、ふっと思い出して、やっぱりカツ?
そんなの信じてはいないけど、あとから作らなかったからなんて思うのも嫌だからいつも前日の夕食は結局「カツ」を作っちゃいます(笑)

でも、彼は試験の後、初めてのコンサート体験をして帰ってきます^^
私も来月行くレインボーホールで。。。
これでも受験生?と思うけど、私はまぁいいっかって思ってます!
こんな時期に!ってダメって言われる親御さまもいらっしゃいますが、それに行ったからって結果に関わってくるとは思わないし^^;
どーせ近くまでせっかく行ってるんだし^^
なぁ~んて結果がだめだったら、これのせいにしちゃうかも。。。
あぁ~あ、やっぱり落ち着かないなぁ~^^;
年上の奥さん。。。
お昼のテレビで、年上の奥さん話題やってました!
今は、4組に1組が年上の奥さんなんだそうです。
それに、30代以上の男性に×1の女性が人気があるとか^^
そんな話題にひかれて、何となく見ていました
一番、おぉ~って思ったのが、26歳の旦那さんに40歳くらいの奥さんってパターン。。。
よく母親に間違えられると話してたけど、とても幸せそうだったわ
でもよく考えたら、珍しいことでもないような。。。
だって、私の周りを見ても10歳年下の旦那さんって人もいるし、いろいろだもん。
結局は、年なんて関係ないってことなんだろうなって思うけど^^;
でも、女性がいくつになっても生き生きとしていられるようになったって事かなぁ~♪
ま、ちなみに我が家は12日年下の旦那さんですけど?(笑)
干支も生まれ月も血液型も一緒ってどうなんだろ?って思うけど。。。
性格は全然ちがいます^^;
夫婦が同じ血液がただから、子供も一緒^^; で、家族全員同じ血液がたです
性格は大きく分ければ、2つに別れるって感じかな(笑)
おおざっぱチームと、細かいんだよ!チームです^^;
野菜のいただきもの
野菜


友達から今日は野菜届けるからねぇ~ってメールが入って、それを見て今日はお鍋にしようと決めました^^
白菜に、ネギ、大根、かぶら、ほうれん草、さつまいも、柿が箱いっぱいに届きました。
かぶらは、さっそくお漬物と甘酢漬けにしました^^
明日には美味しく食べれるかなぁ~♪
泥がいっぱいついてて、洗ったりするのはちょい面倒だけど、やっぱり採りたては美味しい!地のものができるようになるとスーパーで買うことは無くなりますね^^;
今週はこの冬野菜をメインにメニューが決まりそうです^^

電気ゆたんぽ
電気ゆたんぽ

電気ゆたんぽ


暖かいです!
今日、お気に入りの喫茶店に居たとき、ママさんが寒がり?って聞くから、そうだよと答えた。。。
そしたら、はい!って手渡されたのがこの電気湯たんぽで。
そこにいる1時間くらいず~とひざの上に乗せていたんだけど、それがもう暖かくて、気に入っちゃいました^^
電気で10分ちょっと充電するともうぽっかぽかになります。
で、7~8時間くらい暖かいそうです。
お布団から出してるともう少し時間が短くなっちゃうかもしれないかな。。。
でも、茶店から帰るときにはお財布出してました(笑)
2800円、ちょっと贅沢かなとも思ったけど、充電式だからどこにでも持っていける!
家に帰ってさっそく充電してみました。。。
もう、お気に入りのひとつになることは間違いなさそうです^^
くまさんの袋もちゃんとついていました。
今日はこれをお布団の中に入れて寝たら、ぽっかぽかかな^^
楽しみぃ~♪
年賀状。。。
今年ももう予約してあった年賀状が届きました^^;
年々早く手もとに届くようになりましたねぇ。。。
パソで年賀状を作るようになってもう何年かなぁ~
住所だけは手書きで、一言だけは添えようなんて思っていたのに、去年はなにかと忙しくて裏表とも印刷したままだったような^^;
今年こそと毎年思っても結局クリスマスの頃に慌てて作ってます^^;
パソを買った頃は、子供も小さかったから写真入りにしたり少しは自分なりに頑張ってたような。。。
でも今は、CDからこれ!って選んだのを印刷するだけ^^;
ちょっと、寂しいですねぇ~
な~んてここにこんな事言ってたのに、今年も印刷だけかなんて思わないで下さいね。。。
で、何か良いアイデアがあったら教えてください(笑)
年賀状ってちょっと面倒だけど、送られてくるとやっぱり嬉しい^^
その嬉しさだけでやってるような気がします。
ふりかけ。。。
お弁当で思い出したのですが、今はいろんなふりかけが発売されています。
毎朝、3つのお弁当にそれぞれふりかけているのだけど、毎日だと飽きると思っていろいろ買い込んであります。
めんたいこ、さけ、かつお、海苔 etc...
でも私は何をかけてもやっぱり好きなのは1つです^^
それは昔からある、「のりたま」です!
毎日、白ご飯にそれがかかっていても飽きません!
でも、子供たちはあんまり好まないみたいなんですよね^^;
美味しいのになぁ~
それだけで、ご飯のおかずになります。。。と思うのは私だけ?
この春からお弁当が1つ増えたので、煮物関係で隙間を埋めようと。。。
母親に、お豆を炊いたり、きんぴらをする時は、大量に作って頂戴!ってお願いしてあります。
それを小分けで冷凍しておくんです。
携帯に夕方電話が入ると、何か作ってくれたんだなぁと仕事の帰り道に寄ります^^
調子のいいやつと言われながらも、作ってくれる母親に感謝です。
でも、私のためじゃなくて可愛い孫のためなのでしょうか?^^

アリーナツアー行きます!
(o^^o)ふふっ♪
来年早々、ましゃのアリーナツアーがあります。
昨日、FCの当確発表があったのだけど、レインボーホール2日間なんとか行けそうです^^
私は1日しか当選しなかったけど、ましゃ友が両日ゲット!
で、私も行けちゃいます(ノ_<。)うっうっうっ
昨日からもうこの連絡でメールがいっぱいで^^;
やっと落ち着きました。。。ホッ
あとは2月を待つばかりですが、お金は早々に振り込まないとなんだよねぇ~
これ忘れたらチケット来ないよね。。。
12月には5年ぶりのアルバムが出ます^^
写真集も出して、写真展もして。。。
福山雅治さま。。。短期間で一気に稼ぎますねぇ~って感じ^^
小出しにしてくれないと、お金無いやん(;>_<;)
でも、しばらくまたドキドキさせてくれるのですね!
今日はめちゃミーハーになってます。

速弁。。。
駅弁、空弁の次は速弁という話題をテレビでみました。
速弁って何?から話題は入ってたのですが、駅が電車、空が飛行機となれば、速は高速しかないでしょぉ~と1人でつっこんでました(笑)
どれも私には馴染みはあまりないのだけど、最近は高速バスに乗ることも時々あります。
高速バスはあまり大きいパーキングには停まりません。だから、休憩で停まっても何って食べたいものが無いんですよね^^;
もし、美味しいお弁当があればそれも楽しみのひとつになりますよね。
でも今は高級志向らしく2000円代からが多いらしいです。
もう少し安くて手軽につまめるものがあればいいなぁと思うんだけどなぁ~。
ターゲットはやっぱり、セレブな主婦なのでしょうか?^^;
ご当地材料をメインに作られるそうで、11月3日から発売されるそうです!
一度、お目にかかってみたいと思います^^
毎日、お昼はお弁当ですけど、やっぱり誰かに作ってもらったのを食べたいなぁと思う今日この頃です!


