ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

いよいよ。。。
今年も終わりですね。。。
毎年、年末の慌しさでやっとお正月が来るのを実感します。
30日は、おせちやお餅つき(機械ですが)のお手伝いで実家にいます。
お手伝いと言うほど何もしてないのですが、話相手って感じですかね?^^;
たつくりに、黒豆に、ひととおり作るんだけど、いつも味見専門でいまだに自分で作ることが出来ません^^;
最近、両親も年とったなぁって感じます。
いつまでも甘えてちゃダメかなぁと思いつつ、家に帰ると子供に戻っています。
自分の子供があと少しで成人するから、あと少し元気で頑張ってね!って思います。
そしたら、少しは親孝行も出来るかもだから^^;
あと5年?^^; 私も頑張らないとだし。。。
まだ5年もあるのかぁとも思うけど(ノ_<。)うっうっうっ

今年もいろいろお世話になったみなさん、この場をお借りして。。。
ありがとうございました^^
来年も変わりなくまた仲良くしてくださいね!
良いお年を。。。


12月。。。
何故か12月は毎日があっという間に過ぎて、気がつけばもう終わりに近づいてる。
特に何をやってるわけでもないんだけどね^^;
早めに掃除しようなんていつも思っても結局やらずじまいで(笑)
前は、年末に「ましゃ感謝祭」に出かけなくちゃいけないからと、頑張れたのにやっぱり楽しみないとギリギリまで出来ないですね!
ま、もともと掃除が苦手なのでやっても大して綺麗にならないですね^^;
掃除というより、整理整頓が出来ないのかな。
12月は、忘年会とかクリスマスとかイベントも多いし世間もなんとなく慌しいですよね。
クリスマス。。。なんの予定もなく過ぎちゃいましたが^^;
子供は、ボードやバイトに出かけるし、家族揃ってって事も無くなりちょっと寂しいですね。
でも、それも成長の証なのかしら。。。
とりあえず年賀状の作成が終わってあとは、年末大掃除のまねごとをすれば新年が迎えれるのかも^^
なぁ~んてお気楽に過ごしております!

プチ同窓会。。。
夏の同窓会で話し足りなかったメンバーで、プチ同窓会を兼ねて忘年会をやりました^^;
アルバムの話で登場したサッカー少年も来るはずだったので、ちょっと楽しみにしてたんですよね^^
同窓会では、あんまり話さなかったし。。。
少人数だとやっぱり話もはずみます^^
9人のメンバーの中で知らない人も2人いたけど、普通に話せるものですねぇ。
1度も一緒のクラスにならなかったんだね。。。って入れば後は、部活は何だったのかとか(笑)
で、話も盛り上がって楽しい飲み会ではあったんだけど。。。
確か、爽やかなサッカー少年だった彼だったはずなのに、お店を出る頃には私の淡い気持ちはどっかに飛び散ってました(笑)
おいおい! そんなお喋りだったっけ? そんなエロかったけ? 
なんかなぁ~ アルバムの中の人は、そのまま会わない方が良い人だったのかも(笑) 現実はこんなものかぁ~
友達が私に一言。。。「会わないほうが幸せってことよね!」って(笑)
なぁ~んて好き放題言ってますが、私もそう思われてたかもですよね^^;




卒業アルバム。。。
何年かぶりに、高校の卒業アルバムを引っ張り出してきて、こないだ京都で偶然出会った同級生の名前を確認しました^^;
土曜に高校の時の友達と集まるんだけど、その話をしたら誰だったの?気になるからアルバム見て確認してきてと指令が入ったので(笑)
1組、2組、と順番に見ていったら、4組まで行っちゃったやん^^;
一晩寝たら忘れそうなので、携帯にメモしときました。
で、何気にその辺に置いておいたら、旦那さんや子供達が物珍しさで見てました^^;
次男は、チラッって見ただけで。。。
長男は、スカートながっ!とか、髪の毛が変!とか興味深げに見てました。
2人は一緒に見ていたわけじゃないけど、同じ質問してみました(笑)
ねぇ、このサッカー部にお母さんのお気に入りの人居たんだけど、誰かわかる?って。。。
長男は、1人目で当てました(笑) 次男は、2人目で。。。
さすが、親子(((爆)))
で、旦那にも同じ事言ってみたけど、反応無しで飛ばされました^^;
で、自分の中学の同級生ばかり懐かしそうに見てました^^;
いろいろ名前いわれたけど、ほぼ知りませんでした。
何気に出したアルバムで盛り上がった今宵でした(笑)
おかしな会社。。。
私の働いてる会社は、本社とは別にある営業所に行っているんだけど。。。
社長(名前だけですが)、営業2人、パートさん2人の5人しかいないのです。
私が去年、入社する前は、今のパートさんが正社員で働いていて4人しか居なかったみたいです。
で、その人が常勤できないと言うことで、私がパートとしてくるようになったみたいです。
たった数人しか居ないから、和気あいあいと和やかに仕事が出来るのかなと思っていたけどちょっと違ってるみたいで^^;
なんかもう1人のパートの女性以外は、なんか変わってるなぁって感じで。
営業さんの1人は、まぁまともな感じだけど、この会社にいるからそう見えるのかも知れません。
とにかく会話がない!
私事の話を仲良くしようなんて事は思わないけど、仕事の会話くらいしようよ!って思います。
営業さんの1人は、ほとんどメモ用紙か社内メールで連絡してきます。
ほんの1メートル先に座っているにも関わらずですよ!
メモ用紙に書くより、メール打つより口で言ったほうが速いし、ちゃんとすぐに伝わると思う。
書き残してあれば間違いが無いかも知れないけど、それでもメールでも送ったけどとか一言添えれば問題ないし。。。
他人と関わるのが嫌いなのかも知れないけど、いろいろ関わらなくちゃいけない事も多いし、なんかなぁ~って感じです。
1年経って仕事も少し覚え、会社の中もなんとなく解ってきたから、まぁそういう人だしいいっか!と思うけど、やっぱり変^^;
ま、無神経に何でも聞いてくるトップよりはいいのかもしれませんが。
社長はいつも私に、何でそんなでかいの?って聞きます。
ちょっと、女性にその聞き方ないんじゃないの?って思うけどね。
それに私の身長くらい今時いっぱいいるんじゃないの? 自分の娘が小さいからってそれってどうよ!って感じです。
お父さんが大きいの?とか、なんか迷惑かけてます?っていつか言ってやろうと思ってます(笑)
ちなみに私の身長は、162㎝だけど、小さいとは言えないけど、でっかいって言われるほどじゃないと思うなぁ~
いま1人でお留守番だし、久しぶりにちょっと暇なのでこれ書いてます^^

久しぶりです^^
なんかバタバタしてて更新も出来ず。。。
12月になってやっと2回目だぁ~^^;
仕事も忙しくて、ブログ内職してる時間がありません(笑)
バタバタの理由は、お受験が終わってホッとしてるのもつかの間で、すぐ入学料は払わなくちゃいけないし。。。
下宿したいからと、アパート探しに出かけたり。。。
印鑑証明がいるとか、あの書類がいるとか慣れないことで振り回されていました^^;
私も旦那さんも、アパート契約とかしたことないし、いろいろ不安もあったけど、感じのいい営業の人でよかった^^
いまどきの子供が住む、こじゃれたマンションではないけど、春からは1人暮らしするらしいです。
今まで3日以上はなれた事はないけど、やっぱり寂しいものなのか、気楽になるのかどっちなんでしょうね。
友達も近くに借りたみたいだし、ちょっと安心です^^
しばらくいろんな事に振り回されそうです^^;
北野天満宮のご利益。。。
10月に京都でお参りしてきたせいかな?
無事に願い事がかないました^^
あの絵馬ちゃんとまだぶら下がってるのかなぁ~
お礼参りに行かないとダメですね。
無事にお受験シーズンも終了して、ちょっと気が楽になりました!
これで忘年会にも気兼ねなく行けるしぃ~
どっか遊びにも行きたくなったなぁ~
って、大人しくしてたのは、ほんのちょっとじゃない?なんて言われそうだけど^^;
ま、気持ちの問題ですから!



