ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

暖冬。。。
今年は暖かい毎日が続きますね^^
朝、車にエンジンをかけておくこともほとんど無く、雪どけをしなくちゃって事も無く、普通に出勤できるのが嬉しいです^^
でも、スキー場では雪不足で困ってるとか!
やっぱり、季節がある限りいつもと違っては何かと困ることも出てくるんですね。
今の時期が一番寒いときなのに、空を見てもなんとなく冬の空じゃない気がするし。。。
スキーと言えば、ここ数年行ってないような気がします^^;
子供たちが小さい頃は、保育園時代から毎年のように出かけてたのだけど、もう勝手にバスツアーとかで行ってくれるから行かなくなっちゃいましたね^^;
雪を見ると、行ってみたいなぁと思うんだけど、行動にまでたどり着けません。
何年か前に、無謀にもボードにも挑戦してみました。
子供がやりたいってのがきっかけで上の子と一緒にスクールに入ってみたんだけど、なかなか上達しなかったですねぇ~^^;
やっぱり、もう怖いっていう恐怖心に負けてしまって。。。
初心者レベルで挫折しました(笑)
今度行くなら、山の上の景色をみてみたいな^^
スキーならなんとか上まで行けると思うから。。。
やっぱり平日にレディスデーでリフト無料日に行かなくちゃね^^
だって、空いてるし無料だし、お得に遊べるから^^
でも今年も行動にまで行かない気がしますが^^;
それよりやっぱり温泉かなぁ~♪

チョコレート。。。
またそんな季節がやってきましたね。
もうあちこちでチョコレートばかりです^^
私は、いつもその時は自分のために美味しいチョコを探しに某デパートまで出かけるんだけど^^;
今年は、去年のことが甦ってきて止めておこうと。
チョコを買って帰ってから、風邪で寝込んだ悪夢のような1週間。。。
今、思い出しても辛かったなぁと^^;
だから、今年は近場で済ませようと。。。
でも、オレンジページを読んでたら、チョコのお取り寄せの記事が^^
ロイズの、ポテチにチョコがコーティングしてあるの美味しいのかな?
あといくつか気になるのが数点。。。
いつでも買えるものなのに、この季節になると妙にワクワクしてしまうのは何故でしょう。
って、普通は誰かにあげるためにドキドキするのでしょうが(笑)
自分のご褒美のつもりで^^
今年も美味しいチョコを買おうっと!

今日は久しぶりに仕事に余裕があるので会社から更新です^^
これで何日か分、更新できそうだ(笑)

お風呂の時間。。。
我が家の男組はお風呂の時間が長いα~ (ー.ー")
もしかしたら、家族の中で私が一番お風呂の時間が短いかも^^;
長くお湯につかってるのが苦手なので、ささっと入るって感じです。
一番長いのは、次男でだいたい毎日1時間近くは入ってます。
何をしてるんだか(^-^;A
でも、くつろぎタイムと本人が言うから、まぁいいっかと思うけど。。。
何してたらそんなにお風呂に長く居れるのか不思議です^^;
まぁ、小さな頃から必ず歌声は聞こえてきますね^^:
お風呂で歌うと上手く聞こえるのか、上機嫌です(笑)
それにしてもいまどきの男の子は、あれやこれやと使うから女の子と変わらないですね。
髪を洗えばトリートメント、顔は洗顔で洗って。。。
朝、髪を整えたらケープが登場してる^^;
誰のだろ?って思ってはいたんだけど。。。
ワックスもいくつかあるから、捨てていいのかどうか解らないし^^;
そんな暇あるなら、さっさと準備して学校行けよーって毎朝、心の中で思っている私です。
「納豆ダイエット」はねつ造。。。
あんなに納豆が売り切れるほどの話題になったのに、ねつ造だったなんて。。。
これでもうスーパーの納豆売り場も、元に戻るでしょうね。
業者の人は、がっかりだろうけど^^;
それにしても、あるあるは結構長く続いてる番組だし、これで打ち切りとかになるんだろうか?
ほとんど見てはいないけど、いろいろな情報は何かしら耳に入ってきます。
健康に良い事とか、痩せる話とかが多いからね^^
でも、今回だけじゃなくて今までの話もそうやってねつ造されてたとしたら、ショックですね^^;
テレビの情報をすべて信じてる訳ではないけど、やっぱり嘘はダメですよねぇ。。。
でも、納豆に栄養があるのは間違いのないことですけど!
たまたま他のテレビ番組で、大豆はすごいなって思ってたとこにこのニュースが目に飛び込んできました。
恐るべし。。。あるある!
昨日から仕事開始だったのですが、想像どおりめちゃ忙しい^^;
仕事が減らない( ̄□ ̄;)ガーン
やってもやっても、机の上がいっぱいだし^^;
来週の火曜日くらいまでは落ち着かないだろうなぁ~
まぁ、仕方ないっか!
少し居残りして、今日の夜ご飯は簡単なのにしようっと帰りにスーパーに寄りました。
お刺身が何故か半額になってた?! もしかして明日休みなのかな?
まぁ、お安いならいいかと今日は、海鮮丼にしよっと!
あと豚汁つけてなんて、グルグル見て回ってて。。。
最後に、子供の好きな納豆を買いに行ったら (°θ°;) ナニー
納豆が1つもない!
すぐに理由はアレかなと思ったら、やっぱり張り紙があって某テレビ番組の影響で品薄になってますとのこと。。。
いつもなら、いろんな種類で山積みなのに、1つもない!
おそるべき、あるある大辞典。。。
実は私も納豆食べて痩せれるならやってみようかなと、ちょっとTV見て思ったんですよね^^;
でも、これほどの効果があるとは、すごいなぁ~
でも、しばらく納豆は買えないのかも^^;
そんなに簡単に痩せるなら、みんな苦労しないよね。。。って理由で私はやる前から挫折したんですけどね。
いよいよ。。。
明日から、平常モードに戻さないとです^^
こんな長いお正月休みは今までに一度も無かったことです。
カレンダーの並びが良かったせいですね!
もうこれから先無いかもです(笑)
そのせいで、パソを打つのも間違うわ、遅いわで^^;
明日からの仕事、間違えないようにしなきゃ。。。
それに、もう明日から忙しいの解ってるのでちょっと憂鬱です(T_T) ウルウル
何をするわけでもなく、ダラダラの毎日がほぼ続いたので今週は、きつい1週間になりそうです^^;
お正月は、3日間は実家に居ました。テレビ見て、母親と話して、食べての繰り返しでしたが^^;
4日は、実家に帰ってきてたお友達と久々にお茶して。。。
5日は、ちょっと大阪まで遠出してきました^^ また食べての繰り返しで^^;
夜ご飯は大阪のお友達とご一緒して楽しいひとときを^^
6日は大雨、7日は雪。。。で、家に引きこもり(笑)
今日は子供の買い物に付き合って、なんとなく終わっちゃいました^^;
また、明日から頑張ります^^
次の楽しみは来月のコンサートかな!
あけまして おめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます
今年もまた仲良くしてくださいね!
新しい年が良い年になるよう祈るばかりです^^

お正月は3が日、実家でのんびりとしています^^
おせちや、お雑煮食べて、高校サッカーや駅伝見て。。。
1年でこの3日間はめちゃ睡眠取ります(笑)
もうお泊りしてられるのも今年で終わりかなぁと毎年思うのですが、高校生の彼らもまだ私の実家は居心地が良いみたいで^^
家族全員でゴロゴロしてると思います!
また帰ってきたらよろしくです^^

