ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

プチ観光。。。
osu.gif tenpo_photo_r1_c3.jpg


週末のコンサートに来てくれたお友達と一緒に、日曜日は名古屋で遊んでいました^^
ご案内など出来るはずもなく、私も行ってみたいなぁと思ってた大須の街と、みそかつで有名な矢場とんに行ってきました^^
ブラブラと歩き回って、名古屋の雰囲気を少し味わってもらえたかな^^
コンサート前だったから、いろいろ行けなかったけど、みそかつは美味しかったです~♪
新宿店もあるってことも初めて知りました。
私達の後ろに並んでいた人たちは、東京からだと行ってたし。。。
でも、味噌ダレが美味しいことに気づき、お土産に買ってきました^^
我が家のお留守番組にも、矢場とんのおすそ分けしないとね(笑)
大須の街は、賑やかだけどどこに立ち寄っていいかわからなかったし^^;
散策のあとみそかつ食べることに決まってたので、いろいろ立ち食いもしたかったけどそれはまた次回に^^

ちなみに、ましゃは今回の名古屋で。。。
  Sugakiyaで、ラーメンとクリームぜんざい
  コメダで、えびふらいと、シロノワール
などなどを、味わったそうです。
Sugakiyaの先割れスプーンが気になったみたいです^^;
コンサートの帰りに、もちろんコメダに寄って帰りました(笑)

“十七年モノ”。。。
logo2.gif

行ってきましたぁ~♪
土曜日、日曜日とレインボーホールに!
やっぱり、ましゃは素敵です^^
1分たりとも目そらしたりできません。。。
それにしても、いつもなら10分でも立ってるのが辛いのに^^;
2日間で7時間近く立ってましたねぇ~
1日目はまた明日があると思って元気だったけど、昨日は、次はいつなんだろうと思うともう脱力感で。。。
毎回のことながら、終わった瞬間はため息が出ちゃいます。
今回、お友達3人と前の会社の若い子が、ましゃ初体験しました^^
楽しんでもらえたかなぁ~とちょっとだけ心配だったけど、多分あの素敵さに満足しないわけ無いよねぇ~^^;
コンサートの間は、かっこいい!と、可愛いぃ~!と、そんな言葉の繰り返しですね^^
これ読んでる人は、呆れてるだろうけど家族も呆れてました(笑)
でも、楽しい時間はあっという間ですね^^
また次を楽しみに頑張りますぅ~♪
なんか年々、コンサート会場に男子が増えてるような気もするんだけど。。。
私の気のせいかなぁ~^^;
ひとつ屋根の下。。。
日頃から、ましゃ大好きと公言してる私なんだけど。。。
デビューして17年目になるんだけど、私はその半分くらいしかよく知らないのです。
17年前といえば、もう乳飲み子抱えてて(笑)
ジュウレンジャーやらなんやらと、そんなのばかり見ててドラマとかも無縁だったかも^^;
何回も再放送したらしいんだけど、この「ひとつ屋根の下」も見てないんでした。
で、最近ちょっと巷の噂にもなってたし、レンタルしてきて一気に見ちゃいました^^;
なぜか私よりも子供達の方が夢中になって、もっとゆっくり見ようと思ってたのに今日で見終わっちゃいました!
ドラマに出てる出演者もみんな若くて。。。
もちろん、ましゃも「わかっ!」って感じ(笑)
明日のコンサートのために昔のアルバムも聞いてみたけど、声も「わかっ!」って感じでした。
その歌を、大人になった今どうやって歌うのかを聞くのも楽しみです^^


バレンタインデー♪
最近は、もう家族にあげるだけってパターンですが、それもいつまで続くんでしょうね^^;
いい加減、本命チョコもらえないのかしらなんて、ちょっと心配したりして(笑)
初めてチョコレートをあげたのって、いつだったかなぁと思い出してみた^^
多分、小学校6年生のときだと思う。
今はなんでその子が好きだったのかよく解らないけど、今でも名前も誕生日もしっかり覚えてる。
男の子から初めて手紙を貰ったのもその子だったし。。。
なんか高校生くらいまでが、そのイベントを一番楽しめたような気がします^^
友達と誰にあげるか話したり、一緒にチョコを買いに行ったり、そんな時間が楽しかったのかもしれません^^
高校のとき、仲のよかった友達3人で交換日記つけてたんだけど卒業するまでに3冊を書き終えたはず。。。
こないだ集まったとき、その日記の話をしてて読み返す勇気ある?なんて怖い話になりました(笑)
友達がまだ実家にあるはずという事なので、いつか読み返してみようと思います^^
きっとそれに、誰にチョコレートをあげたかも書いてあるでしょうね^^

ちょっとした不満。。。
今の会社に入って1年が過ぎました。
今まで居た女性が社員さんからパートさんに代わるということで補充のために募集があったわけです。
で、今まで何でも自分でやってただろう雑用をすべて私に引き渡してくれた^^;
まぁ特に大変でもないのでいいんだけど、ちょっとなぁって思うことがある。
ゴミ出しから、ちょっとした掃除、お茶の用意、その程度のことなので大して手間もかかりません。
でも、いまのこの時期、ファンヒーターの灯油が切れたり、加湿器の水が切れたり、私が居ないときに切れたら、その時はちゃんと補充しといてくれてもいいんじゃないかな?
寒い朝来て、灯油切れてるとエッ!って思っちゃいます^^;
エアコンがあるから、いいんだけど。。。寒いとそれも付けるわけだし。。。
あと、コピーが詰まっても、お客さんが来ても知らぬ顔です^^;
なんかなぁってちょっと思ってしまう今日この頃です。
一回り年上だし、仕事も出来るから何も言いませんけど^^;
でも、時給もず~と私より高いんだし、仕事の面だけでもフォローしてもらわないとね^^
キャリア20年ですから、仕事はプロです。
その人は午後出勤なので今の時間は居ません(ただいまAM10:44です^^;)
っと、また仕事に戻ろうっと^^
買ってきちゃいました^^;
c.jpg

今年はいつもみたいにお出かけできなかったので、会社の近くの〇〇屋に寄って、チョコ買ってきちゃいました^^
でも、やっぱりお店少ないしちょっと寂しい^^;
でも、自分のおやつにこの2つ買って来ちゃいました。
お気に入りの、マダムセツコのチョコは今年は買えなかったよぉ~
ま、いつでも買いに行けばいいんだけどね^^
なんかお高いから、この時期にしか思い切れないんだよねぇ(笑)
デパ地下は楽しいから大好き^^
でも、岐阜じゃちょっと感動が少なくて。。。^^;

2月6日。。。オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
今日は、福山雅治さんの38回目のお誕生日です^^
大阪城ホールでのコンサートはきっと盛り上がったことでしょう!
行きたかったなぁ~♪
いよいよ名古屋でのコンサートまで10日くらいです^^
待ち遠しいなぁ~
今日からはもう車のCDも、ましゃCDに代えて気分盛り上げていきます^^
ましゃ友から教えてもらったコンサートで歌う曲CDなんて作っちゃいました♪
しばらくは、ミーハーネタになるかもですが、お許しを^^
大きい声じゃ言えないけど、密かに横アリのチケットもゲットしちゃったんだよね^^;
どうしよう^^; 無理かなぁ~^^;
そしたら、誰かに行ってもらわないと^^
ともかく、しばらくはワクワク気分で過ごします^^
蓮根料理。。。
ちょっと前に、テレビで芸能人が蓮根農家に仕事をお手伝いに行くなんて番組をやっていて、何気に見ていたのですが、農家のおばちゃんが作る蓮根料理がほんと美味しそうで。。。
何品かうろ覚えのまま作ってみました^^
蓮根の肉はさみは前からよく作っていたのだけど。
気になったのは、蓮根のお刺身。。。これは採りたてじゃないから無理だなとあきらめて^^;
蓮根のサラダからしマヨネーズ風味ってのと、汁物を作ってみました。
汁物は最後に、蓮根をすって入れるというのがいつもの、けんちん汁とは違うとこでした。
ちょっととろみが出て美味しかったです^^
そういえば、ちょっと前に食べに行ったお店で、蓮根ハンバーグなんてのもあったなぁ~
いろいろ使えそうだからまた買って来ようっと!
でも、ひとつのにはまるとしばらく続けるから、満足すると作らなくなって次にやろうかなと思うときには作り方とか忘れちゃってたりするんですよね(笑)
でも、ずーと飽きずに使ってるのがホットケーキミックスですね(笑)
これはほんとに便利で失敗が無い魔法の粉です^^
って、大したもの作らないから失敗も少ないですけど^^;
でも最近は、年末からの過食のせいかちょっと甘いもの系控えないとダメかなと思ってる今日この頃です^^(でも思ってからすでにもう何日も経ってるけど^^;)


2月です!
まだついこの間、お正月だと思ってたのにもう2月になっちゃいました。
なんか1月は慌しく終わっちゃったような気がします^^;
春まではなんとなく慌しい日々のような予感もありますが。。。
2月はなんと言っても、最大の楽しみが
やっとコンサートに行けますよぉ~
今回はあまり良い席が当たらなかったけど、それでも楽しみなことには変わりないです^^
それまでちゃんと体調管理しなくちゃ^^;
なんて浮かれている私だけど、高校受験の季節。。。
去年の今ごろを思い出します^^;
塾に試験にってなんか疲れてたなぁ~
きっと友達も今はそんな感じかな。。。
岐阜は、今度の日曜からいよいよ本番に突入って感じです。
頑張って欲しいなぁ~♪


