ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

今年もやってきました♪
saku.jpg


ここ数年、この味を堪能しています^^
今年はいつもと違う品種をいただきました♪
美味しかったです!

今日は、下の子のお誕生日です^^
17歳の彼はいまだに帰ってきてません(笑)
早くケーキ食べたいのになー
って、誰もいないやん^^;

2日前に珍しく3人がそろったので、早めにお祝いしてきました^^
焼き鳥やさんですが(笑)
あ、お酒飲んでるやんって。。。
親子でカシスグレープフルーツで乾杯しました^^;

ミルクプリン★レシピ
pu.jpg


レシピを忘れないうちに作ってみました^^
今度は画像も忘れずに。。。
でも、白ばっかりでわかりずらいね^^;

●とるけるミルクプリン

 材料  牛乳    2cup
     生クリーム 1/2cup
     砂糖    大さじ3
     粉ゼラチン 5グラム

 作り方
①水大さじ2杯に、粉ゼラチンをふり入れて混ぜ、
 10分ほどおいてふやかす
②お鍋に、牛乳1cup、砂糖を入れて中火にかけ、
 砂糖が溶けたら火を止める。
 ①のゼラチンを加えてゴムべらで混ぜ、ゼラチンが溶けたら
 ボールに映す
③残りの牛乳、生クリームを加えて混ぜ合わせる。
④一回り大きいボールに氷水を入れて、上のボールを冷やしながら
 4~5分混ぜる
⑤冷蔵庫に入れて2時間ほど冷やす。

  ヨーグルトソースや、カラメルソースをかけていただきます!

ぜひ一度作ってみてね♪




