ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。
スポンサーサイト

PASSO♪
PASSO.jpg


先週、車の調子がおかしくて修理に出したのに。。。
戻ってきてもエアコンが効かないし、なんか治ってない^^;
で、また修理に出したけどすぐ治りますねぇ~って言ってたのに、その半日後、よく調べたらエンジンまでおかしいみたいで修理にかなりお金がかかるとのこと
だったら、最初にちゃんと見つけてよー
あの修理代、無駄カネやったやん
で、来年早々の車検もあることだし、諦めて新しい車に変えることに。。。
ほんとはもう1回、車検を受けて乗りつぶすつもりだったのに^^;
思うようにいかないですね。
新しい車は、PASSO♪にしました。
今月末には我が家にやってきます。

でも。。。
今の我が家はもう今までで一番金欠時代で^^;
車なんて買える余裕はないのです
でも、車がないと生活できない場所だし^^;
後先考えずとりあえず購入。。。^^;
「お金ある?」って聞かれて、
「あるわけないやん。。。」って返事。
どっかで削ってなんとかするしかないなー^^;
「でも、私、自分の楽しみ止めてまで節約できないよ?」
「うん、それは止めなくていいよ。。。そこまで削ってほしくないし。。。」
私のお楽しみ、みんな無くしたらたぶん買えるかもなんだけど。。。解ってるけど、止めれない^^;
そしたら、ストレスで死んじゃうし。。。
この、超わがままな発言が通っちゃう我が家はすごいなと(笑)
子供は、「福ちゃん止めたら?」って冷たく言います。
でも、「それはお母さんのパワーの素だから」って言ってくれる言葉に甘える私です
日頃から、我が家の赤字は私のせいだなぁ~って思ってるけど^^;
それを許してもらいながらも、家族に秘密にしてることがちょいちょいあることに少し胸が痛みます
でも、やっぱり秘密は秘密のまま、それ以外で頑張るってことで許してもらおうって!
なんて、ここで愚痴ってしまいました^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

車を持つとどうしてもお金かかりますよね~、、、
我が家も本当言うと結構無理して車維持してる状態です( ̄▽ ̄;)
便利なところに住んでるので絶対車がないとダメなわけじゃないんだけど
もう車のない生活が考えられないというか、、、
でもお母さんの楽しみをちゃんと確保してくれるなんて素敵☆
なんか楽しみないと生活にハリがないですもんね~♪
【2007/09/18 21:02】 URL | ちゃちゃまんぼう #- [ 編集]


>ちゃちゃちゃん

ほんとだねぇ~ この辺りは、1人1台って世界だから^^;
維持費は馬鹿にならないよー
車検とか税金とか保険とか。。。もう少し安くなってほしいよねぇ~
大阪は地下鉄とか乗れば便利だもんね^^
たまに行くと、迷っちゃいますが^^;
お楽しみは、強引に確保です^^; 旦那さんは諦めで、子供たちは呆れてって感じでしょうか(笑)
でも、子供たちに奥さんが出来たとき、お母さんよりマシ!って思えれば、夫婦円満の元になるからいいよね(笑)
【2007/09/19 16:26】 URL | まみ #- [ 編集]

久々です。
私もパッソなのよん!もう少しで1年。偶然に驚きです。
私も今年はMIYA費いっぱい使ってます。
トータル計算して見ようっと!
でもでもそれが「パワーの素」であり「ストレス解消」だもの。
【2007/09/20 23:27】 URL | puti #Fyscq6ic [ 編集]


>putiちゃん

そうなんだぁ~ 前に新車の話出てたから、何買ったのかなぁって思ってたよ!
おそろいだね(笑)
うん、パワーの素がないと、元気でないもんね!
トータル計算なんて怖いからしないほうがいいって(笑)
私は毎月、5千円「ましゃ貯金」してます♪
それだけでも結構役に立ちます^^
このブログ、前はミクシーにもくっつけてたんだけど、今は話しちゃいました^^
ミクシーも最初はなじめなく居たけど、ましゃ情報とかも多くて今はまた復活してます^^
【2007/09/24 14:28】 URL | まみ #- [ 編集]


もう新車は届いたかな~?
わたしも車がない生活なんて考えられない~。
それに楽しみを削るなんて事はもっと考え
られない~(笑)
まみちゃん、秘密が結構あるのねん、ぷぷ。
秘密は隠しておくから秘密だよね~~。
ミクシー招待しておくれ~~。
【2007/09/27 15:25】 URL | みずいろ #- [ 編集]


>みずいろはん

まだ届いてないよぉ~♪
今度の日曜日みたい^^
秘密て言っても可愛いものよ! ランチの値段とかさ(笑)
ミクシー、メールします^^

【2007/09/27 22:32】 URL | まみ #- [ 編集]


まみちゃんのmixiのほうも、教えて~。
ブログについては、いろいろ考え中!
一進一退と言う感じ。
なにいってんだか、さっぱりわかんなくなりました~。
【2007/09/28 23:46】 URL | puti #Fyscq6ic [ 編集]


うん、もちろんいいよー
って、どうやってミクシーのアドレスって連絡するんだろ??
知ってたら教えて? 招待じゃないよね??
メールでもいいよ! よろしくです^^
【2007/09/30 21:55】 URL | まみ #- [ 編集]


ごめん~。いっぱい文書いたのに消えたみたい。
ショック。
今からまた書きます。
ちょっと待ってください!!
【2007/10/01 21:08】 URL | puti #Fyscq6ic [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/13 10:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


