ひとりごと
そのとき感じたこと、思ったことを。。。

ミルクプリン★レシピ
pu.jpg


レシピを忘れないうちに作ってみました^^
今度は画像も忘れずに。。。
でも、白ばっかりでわかりずらいね^^;

●とるけるミルクプリン

 材料  牛乳    2cup
     生クリーム 1/2cup
     砂糖    大さじ3
     粉ゼラチン 5グラム

 作り方
①水大さじ2杯に、粉ゼラチンをふり入れて混ぜ、
 10分ほどおいてふやかす
②お鍋に、牛乳1cup、砂糖を入れて中火にかけ、
 砂糖が溶けたら火を止める。
 ①のゼラチンを加えてゴムべらで混ぜ、ゼラチンが溶けたら
 ボールに映す
③残りの牛乳、生クリームを加えて混ぜ合わせる。
④一回り大きいボールに氷水を入れて、上のボールを冷やしながら
 4~5分混ぜる
⑤冷蔵庫に入れて2時間ほど冷やす。

  ヨーグルトソースや、カラメルソースをかけていただきます!

ぜひ一度作ってみてね♪



とろけるミルクぷりん。。。
私の昔から好きな雑誌は「オレンジページ」
見てるだけで、楽しくなってくる^^
時々簡単なレシピが載ってるので、挑戦してみます!
今までの一番のヒットが肉まんだったかも^^
で、久々に挑戦したのがこの、ミルクプリンです^^
超簡単ってのしかやりません(笑)
牛乳をそのまま飲めない私だけど、これは大丈夫^^
ほんとにとろけそうだし、カラメルソースをかけて食べればめちゃおいしいです^^
しばらくこれに、はまりそうです(笑)
いま、ブログ書いてて、あ!画像くらい撮っとけばよかったなと^^;
もう食べちゃいました^^
しっとり、うっとり。。。♪
Skoop On Somebody のコンサートに行ってきました。
メンバーの事はあまり知りません(笑)
歌が良いし、声が良いし、って感じでお気に入りです♪
こじんまりした会場でのコンサートなので、舞台も近く感じました。
2回目でしたが、今回は10周年ということで、今までのシングル曲中心ってことでした^^
ほんと歌うまいなぁ~ 声いいなぁ~♪(笑)
人それぞれ好みが違うので、そう思う気持ちは違うでしょうけど^^
ときどき涙が出そうになります^^
SOSの世界に入り込んじゃってるんですよねぇ~
また来年も行きたいなとおもいます^^

コンサートに行くまえに、今年の春からわがやの王子が行ってる大学もこっそり見学してきました。
コンサートに一緒に行ったお友達のお子も一緒の大学だったので^^;
2人で、大学に行って学食や売店(?)などなどウロウロしてきました。
でも、岐阜から電車に乗って大学まで、雨にぬれることなく行けるんですよね^^;
地下鉄から出たら、もう学校のなか?
なんて、楽してるのよー(笑)
ま、うちの子は地下鉄は乗らないから濡れるでしょうけど^^;
で、街の中の学校だから、学校なのかどこかのオフィスなのかビルなのか。。って感じで。
吹き抜けの中庭や、マックにイタリアン。。。ここどこ?って錯覚になりそうです。
友達と2人で、私たちはこんなに節約(?)してるのに、こんな設備のいいとこに来てるのねぇ~ってぼやいちゃいました!
王子は授業中だろから、そのままこっそり帰ってきました。
元気でやってるだろけど、ちょっと顔見て帰りたかったな^^

女は。。。
お迎えコールがあったので、こんな雨すぐ止むだろうと思いつつもお迎えに行きました。
その帰り道、コンビニでパンを買って帰ろうと思って車を止めました。
そしたら、何か買ってきて?って言うから、何を?って聞いたら、ファミチキンとジュースとのこと。
王子2号はいつも紙パックのジュースを買ってくるから(炭酸は苦手らしい^^;)その売り場に。。。
で、新発売ってのにひかれ、夏ミカンジュースを買ってみた!
車に乗って、なんで夏ミカンジュース?って聞くから、だって新発売なんだよ!って答えたら。。。

女はそういうのに弱いよなー 俺には理解できん。。。

って、言葉が返ってきた(笑)
確かに、新発売とか限定とかって言葉に弱いんだけど^^;
でも、その女に。。。って言葉にドキッってしてしまいました。
ちょっと前なら、女子ならって言葉だったと思うんだけどねー^^;
そういいながら、ファミチキンにがっついてましたけど(笑)
王子たち。。。
今朝はどこのテレビを見ても、今話題の2人の王子のニュースばかりでしたねぇ~
さわやかで、可愛くて、礼儀正しい。。。この共通点の2人だそうです^^
確かに、スポーツマンで爽やかではある。
でも、騒いでるのは若い子よりも、母世代の人が多いような気がする^^
私が子供にしたいのは、彼らも子供だったらすごいことだろうけど。。。
今お気に入りの、平岡 祐太みたいな子が子供だったらいいなー(笑)
スポーツマンのさわやかさより、ジャニ系の可愛さがいいな^^
我が家の2人の王子は、どっちにも当てはまらないけどさ!
ま、それなりに可愛い2人だと思ってます^^
この春に巣立った王子は、まったく連絡もしてこないけど、ちゃんとやってるのでしょうか?^^
今度会うときは、少しは大学生らしくなってるのかな^^
母子手帳。。。
なんか「はしか」が流行ってるとかで、最初はそんなもん!って思ってたけどね。
予防注射もしてるし。。。ほんとにしてる?なんて心配になってきて、久しぶりに母子手帳なんてのを見ちゃいました^^
よかった、2人ともちゃんと打ってある。
そしたら、今度は私はやったんかな?と思えてきて、母に聞いたら小さい頃にやったよってことでひとまず安心(笑)
でも、予防注射ってもう効き目切れてるんかな??
まだ東海にはほとんど症状の出た人もいないみたいけど。。。
母子手帳見て、私ってこれだけしか体重なかったんだなと(笑)
今は妊婦の体重やんかーって^^;
でも、生まれたときには戻ってるし^^;
手帳と一緒にちょっとしたノートも一緒にあって、いろいろメモ書きがしてあった^^;
生まれてから1年間こうしてメモってた私って母してたのかも^^;
すっかり忘れちゃってるけどね!
もう子供はいらないけど、赤ちゃんはほしい(笑)
次男に早く孫作ってねと言ってみた^^
おぉ~って返事来たけど、あんたわかってるん?
まだ高校2年なんだからねー
あまりに軽い返事に少し戸惑ってしまったやん。。。
子供できるような事、してないでしょーねー
なんか、はしかより心配になってきたやん。
だって、財布にこっそりしまってあるの見ちゃったし^^;
ま、彼女がいるようには見えないからいいかな^^
イ・ビョンホン。。。
私の母親がはまってる人です^^;
冬のソナタがまだ世間に広まっていないころから、韓流にはまり始めていまだに熱冷めてません^^;
もしかして私のミーハーなのは遺伝?(笑)
ま、ドラマをみるくらいの事なのですが。
今までレンタルに行くこともなかったし、ビデオの録画ができるわけでもなかったのに、おそるべき「イ・ビョンホン」(笑)
でも、TVでやる以外のもほしいと言うのだけど、母の日に買ってあげれるほどDVDもお安くありません。
新しいパソを買ったことだし、なんとかするかーと頑張りました^^
今まではパソでDVDを見ることも何もできなかったから^^;
それにしても、なんで韓流のドラマってあんなに長いのかしら。。。
8枚もレンタルしてきちゃったやん。
でも、行ったら携帯登録してくれればレンタル半額!ってサービスやってて迷うことなく登録しました^^
まだ1週間は有効だから、次は私もなにか借りようっと!

